急展開が起こりました 再会編①

こんにちは。


ここのところそわそわしていた、言葉。 


急展開、吉報、水面下。



これらのワードがなぜか頭をかけめぐっていたところ。


本当に急展開になってしまいました。


急に彼から、来週会いましょうと連絡が来て。
前日まで仕事の調整がわからないとのことで、本当の日が決まったのが
逢う前日になりました。


3月24日、25日の予定でしたが、やっぱり25日は仕事で帰らなければいけないという事で
弾丸24日1日の逢瀬となりました。


なんと会うのが10年と8か月ぶりです。


この月日はとても長いと思われるでしょうか?


私としてそんな10年という月日とは感じずに、昨日まで会っていましたよね?
という本当にそんな感じだったのです。
なぜかというと、その間1日も離れることはなく心に居ついていたので、それはそうか
という感じです。


あいにくの雨で、私は前日に、あぁ、雨だな。せっかく11年弱ぶりに会うのに
なんて事だ。と少し落ち込んでいましたところ


彼は私とは真逆の発想でした。


「雨だし、混んでないかもしれないから逆にいいかもしれないね」とものすごくなんでもポジティブに考えるようで、そんな発想があるのか!とメールでとても意表をついてしまいました。


そして、飛行機で私の住むところまで来てくれました。


そこでも驚いたことが。彼はとても散歩マニアらしく、私はあれこれ行くところなどを
決めたり調べたりするのが苦手なタイプで、本当にどこにもでかけなくてもいいなら
ずっと引きこもっていたいタイプなのですが、彼は行きたいところを数十個ピックアップ
してくれたり、私の苦手な部分を全部カバーしてくれる感じでした。


なので、全部丸投げしてしまいました。


人気の場所だったのですが、彼の言う通り、雨なのでそこまで人も多くなく、移動も
これでよかったのかな。と思えました。


そして、私としては本当に叶うスピードが早いと思ったことは。


ビジョンボードというものを作って、それを毎日瞑想の時に見ていたのですが、
そこに貼り付けていたことが3つも叶ってしまったということです。


行きたい場所を貼り付けていたのですが、今回それをクリアできたのです。


なんてすごい事でしょう!驚きを隠せませんが、本当に貼り付けたビジョンボードの
事が全部叶いそうな予感が今はしています。


あいにく桜の季節でなくて残念でしたが、船に乗って水郷巡りなどもできたり
本当に穏やかな時間が過ぎました。


本当に、これは夢か幻か?というくらい、今まで実現しそうになかった事なので
本当に現実が動いているのだな。ととても感慨深くなりました。


つづく