再会するまえに起きた奇妙な出来事

前回の続きです。


時が流れ2023年3月7日の事になります。


その日は朝からお気に入りだった猫のマグカップが割れる、数日前にもグラスやお皿が
割れるというなんとも不吉な出来事が起こりました。


気分が滅入っていたところ、どうしてもどうしても10年音信不通にしていた彼に


連絡をしないといけない状況が起こりました。



といっても、この10年でSNSは様変わりし、以前使用していたケータイのキャリアメールは携帯電話会社を変えていたので使えません。


10年の間にLINEというものができましたが、その番号も知らず、電話番号で検索してみましたがありませんでした。


10年前ちょこっとやりとりしていたヤフーメールも6か月使用しないと強制的にアドレスが使えなくなるので、たぶん使用されていないだろうと思い


思いつく連絡手段と言えば電話番号で連絡が取れるSMSしかありません。しかし相手が電話番号を変えていたら最後の望みがありませんでした。


ダメもとで電話番号を入力してSMSで送信してみました。


すると返信がありました。なんと、SMSというものは便利なのでしょうか。その時は
いくつもの連絡手段があるにもかかわらず、ひとつも使用できなかった私にとって
神のように思えました。


そして、10年ぶりに連絡をとりあえたわけですが、それはあまりにも10年という月日
を感じず、昨日まで会っていたかのように、まるで親友のように話が弾んでいました。


思わず私が、全然お久しぶりという感じではないですよ。という内容のメールを送ると
痺れました!ありがとう。という返事をくれて 今でもその言葉が焼き付いています。


(後日談ですが、彼もその時のヤフーメールを今も使用しているらしく、ヤフーメールでも
連絡がとれていたことがわかりました)そして彼も携帯電話会社を変えたらしくキャリアメールは使用できていないとのことでした。


この2023年の連絡が取れる時期は、毎日使用していたコーヒーメーカーが壊れる、ノートパソコンが壊れて修理に出す、スティック掃除機が壊れて捨てる、と家電製品が次々と壊れて驚きました。


そして、自身にも顔に謎の発疹ができてかゆくてかゆくて仕方なくなったり、身体的にも何かがかわっていく前兆なのでは?という事が起きていました。


よく言われている何かが変わる前兆の家電製品が壊れるや体調不良に襲われるという事は
本当なのだと実感しました。


エネルギーが変わるのでそこにある電化製品もエネルギー的に合わなくなるそうです。